SSブログ

ボサノヴァ [音楽]

今にも雨が降りそうなお天気・・・。

朝起きたら、体がだるくて ”お弁当作れないかも・・・”
と思い、薬を飲んでちょっと横になっていたら、やや復活。
なんとかお弁当は作れました[わーい(嬉しい顔)]

でも、何もやる気がおこらない・・・。

で、ボサノヴァ聴いてます[るんるん]

これからの季節は聴きたくなりますね・・・。

梅雨に入りじめじめしてきました。
我が家のピアノは地下にあって、地下は一年中湿気が多く
ピアノにとってはあまりいい環境ではありません。
ただ、音響的にはあまり外にもれないので、練習時間も気にならずに
集中できます。

先日調律師の方に相談してみたところ、ダンプチェイサーという
ピアノ用除湿機があるというのを聞きました。
一般的にピアノの最適な湿度というのは50%~70%といわれています。
60%を超えるとスイッチが入り除湿を始めるそうです。
なので、常に年中一定の湿度を保てるそうで、すすめていただきました。
まだ購入は検討中ですが、弾いてみて音に影響しているようなら考えたいと思います。

大事に付き合っていきたい相棒なので・・・[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おつまみ父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。