SSブログ

きらきら星変奏曲 [音楽]

一週間の始まり・・・今日は、曇りの一日でした・・・。

お仕事がお休みだったので、少しのんびりできています[わーい(嬉しい顔)]

音楽をメインのテーマに始まったこのブログが、
今日はじめて音楽の話題に触れます[ふらふら][るんるん]

今年の秋に発表会があって、そこで講師演奏として何を弾こうか今悩んでいます。
今頃曲も決まっていないと結構焦るのですが・・・。

前回はモーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ」を演奏しました。
練習時間は少なかったのですが、自分なりには満足の本番でした[るんるん]

個人的に本番落ち着いて演奏できるのが、フランス音楽みたいですが、
モーツァルトのような繊細な曲をきれいに演奏するのも、
結構得意な方なので、(でもショパンはいつも失敗しますが)
モーツァルトの「きらきら星変奏曲」にしようかなと考えています。

のだめカンタービレのスペシャルで、のだめがパリのお城で演奏した曲。
きらきらした感じがきれいに表現されていて、弾きたくなりますね[ぴかぴか(新しい)]

まだフランス音楽にも未練があるのですが、きらきら・・・練習してみようかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニューアトラクションピアノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。