SSブログ

ピアノ [音楽]

今日はしっかり降っています[雨]

まぁ、たまにはこんな日もいいのでは・・・。
おうちでのんびりしています[るんるん]

今日もまた音楽の話題・・・。

ピアノを買おうか悩んでる方、買うなら今ですよ[るんるん]

というのも、ヤマハのピアノが5月から値上げされるからです。

う~ん、この不景気に値上げかぁ・・・キツイなぁ。
と思っていらっしゃる方もたくさんいると思います。
私もその一人です・・・。

今、ピアノを習うことも控えているご時世でピアノまで値上げになったら
ピアノという習い事が本当に遠い夢の話になってしまうからです。

もっと気軽に、身近に楽しんでもらいたい[exclamation×2]
そう思うのは私だけでしょうか。

私はG3という型のグランドピアノを持っていますが、
その後継でC3という型が今は出ています。
そのC3がついに200万円を超えました[たらーっ(汗)]

ヤマハのピアノの音色は世界に誇れる美しさを持っています。
少しぐらいがんばって値を下げても価値は下がらないと思うのですが・・・

現代の住宅事情も考えて、新しいタイプのピアノ(ハイブリッドピアノ)
の発売も来月から始まります。
タッチは、よりグランドピアノに近づいているようです。
タイプがいろいろ選べるようになったのはうれしいですね[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きらきら星変奏曲春のお祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。