SSブログ

仮面舞踏会 [ディズニー]

台風も去り、風はまだまだ強いですが、晴れてきています[わーい(嬉しい顔)]
朝方、雨と風に起こされそれから怖くて眠れませんでした・・・[がく~(落胆した顔)]
引っ越して一年・・・。
新居での初めての台風上陸&直撃[exclamation×2]
3階で寝ている私は突風で揺れる家に、思わず飛ばされるのではないかと
とても心配で眠れませんでした・・・。
でも、去って一安心・・・。
何もなくてよかったです・・・。近くの川の周辺の方は自主的に避難されたかたも
いらっしゃるようです。
今日は午後からお仕事。車で出るのも怖いです[ふらふら]

DSC_0898.jpg
先週、ディズニーへ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
お天気はとてもよく、かなり混んでいましたがとても楽しかったです[揺れるハート]

シーのショーも当たり、とても満喫です[わーい(嬉しい顔)]
仮面舞踏会をモチーフにしたショー。
なかなかおもしろかったです[わーい(嬉しい顔)]
音楽も気に入り、ショーのCD買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
全体的にちょっと暗い感じ・・・。ですが、後半とても明るくなります。
そこがディズニーらしいですね。

もともと仮面舞踏会は、ヨーロッパの文化でヴェネツィアが発祥だそうです。
物語は悲劇の舞台が多く、楽しいお話ではなかったようです。
でもでも、ディズニーは夢の国なので、最後はハッピーに終わるのでしょうね・・・。

東京ディズニーシーディズニー・ハロウィーン

東京ディズニーシーディズニー・ハロウィーン

  • アーティスト: ディズニー
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: CD



東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2009

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2009

  • アーティスト: ディズニー
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
早いね・・・新居1周年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。