SSブログ

ビジネス&プライベート [旅行]

爽やかでいいお天気です[晴れ]
午前中はのんびり過ごしています[わーい(嬉しい顔)]

先々週、彼の出張について行っちゃいました[るんるん]
完全に私はプライベートです[ぴかぴか(新しい)]

2泊でしたが、ほとんど雨が降っていてお天気はまずまずでしたが、それなりに楽しかった[るんるん]

DSC01836.jpg
一人で国立新美術館の「THE ハプスブルク」へ。
今回の旅の目的はここです。
公式ページはこちら→THE ハプスブルク

ハプスブルク家の宮廷画家が描いた作品がズラーっと並んでいました。
スペイン、イタリア、ドイツ、オランダ・フランドル絵画まで。
ハプスブルク家の歴代の王たちが、コレクションした作品たちの展示。
ウィーン美術史美術館、ブダペスト国立西洋美術館の所蔵品がほとんど。

ブダペストは、行ったことがあるけれど、国立西洋美術館には行けなかったので
今回、日本で出会うことができ本当によかったと思います。
ウィーンの美術館は建物もさることながら、中の展示物のスケールが大きくて感動します。

来年、京都でも開催されるそうで、もう一度行きたいです~[るんるん]

そのあと、東京ミッドタウンを散策してホテルに戻りました。

次の日は、舞浜へ。
それはまた後日・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。