SSブログ

課題・・・ [音楽]

こんな時間に更新です・・・[三日月]

今日、発表会がありました[るんるん]

3年半ぶりぐらいのピアノソロ、講師演奏にチャレンジ。
う~ん・・・[ふらふら]

モーツァルトの「きらきら星変奏曲」。
やはり、モーツァルトを弾きこなすには難しいです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

年齢とともに、指の動きの衰えを感じ、
さらに左手も以前より動かなくなっていることを実感。

毎日弾かないと衰えるよ~なんて、生徒には言ってるのに
自分が毎日練習できないので、成果は予想通り[ふらふら]

自分自身は納得のいく演奏はできなかったけど
生徒たちが何かを感じてくれれば、それで成果はあったと思っています。

自分の課題も、あらためて再確認することができた1日でした。

さてさて、もう一度指の訓練をあらためてしないと・・・[パンチ]
やっぱり基礎練習ですね・・・[グッド(上向き矢印)]

今回の演奏を次に生かしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

最後に、生徒たち・・・お疲れさまでした[exclamation×2]

これからもがんばろうね[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。