SSブログ

ドビュッシー [音楽]

久しぶりに音楽の話題・・・[るんるん]

私は、クロード・ドビュッシーと誕生日が同じなのです。

そのドビュッシーが2012年の今年、生誕150周年を迎えます[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

パチパチ[ぴかぴか(新しい)]

学生時代からドビュッシーの音楽に出会い、同じ誕生日と知ってさらに親近感がわき、練習にも意欲が出たのを思い出します。

なので、今年はフューチャーしないわけがない[exclamation×2]

ということで、発表会はドビュッシーに決定です[exclamation×2]

でも、曲は何にしようかな?

学生時代からさまざまな曲にチャレンジしてきました[exclamation×2]

ベルガマスク、版画、プレリュード、映像などすてきな曲はたくさんありすぎて・・・。

発表会に限らず、今年はふだんからドビュッシーにたくさん触れてみようかしら・・・[るんるん]

またさらに新しい発見があるかもしれないし・・・。

また新しい曲にも挑戦したいし・・・。

なんだかわくわくしてきた今日この頃です・・・[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。