SSブログ

ヴェネツィア展 [日記]

今日は雨[雨]

朝から名古屋もしっかり降っています・・・[バッド(下向き矢印)]

でも、今日はお仕事に行く前に芸術鑑賞[揺れるハート]

s-DSC04639.jpg
名古屋市博物館で開催中のヴェネツィア展に行ってきました[るんるん]

ヴェネツィアは大学時代に初めてヨーロッパに行ったときに訪れた場所。
それから再び、卒業旅行で行くことができました。

何度行ってもすばらしい街です[るんるん]

街全体が世界遺産に登録されていて、どこを見ても絵になります。

大学時代にイタリア語を勉強し、イタリアにハマッてしまいました。
それから、新婚旅行でもイタリアに行くことができ、幸せだなぁとしみじみ感じます[かわいい]

この展覧会はヴェネツィア共和国の歴史をたどれるかなり深い内容になっていました。

貿易で栄えた黄金期からルネサンス期、アドリア海の女王とたたえられた爛熟期まで、そしてルネサンス絵画、宗教絵画にいたるまで本当にヴェネツィアのすべてがわかる展覧会でした。

ヴェネツィアの絵画に関わった多くの画家の作品が観れて、とても充実した時間を過ごすことができました。

なかでも、ベッリーニの「聖母子」は日本初公開なんですね。チケットの絵です。

やわらかいタッチで描かれているので、みていてとても暖かい気持ちになりました。

音声ガイドもよかったです。岡江久美子さんがナレーションをしていました。
内容も充実でしたよ。
時間があっという間に感じました[グッド(上向き矢印)]

終わるまでにもう一度行きたいです[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記念日旅行・ディズニー京都へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。